ミエスクの血統
レッドストーン 紫鯖  りんくふりーです
もうすぐお盆ですね
もうすぐお盆ですね!

学生は既に夏休み…羨ましい限りです。


ちなみにワタクシは8/8~19の12連休!!(有休あり)

さて、もう予定は立てたでしょうか。
ワタクシは静岡県の実家に戻ります。


と、いうワケで
RSとは全く関係ないですが
静岡県の観光地をご紹介っ


そう、静岡県と言えばお茶 富士山
タイトル、富士山一周ツアー てとこでしょう。


目的地① 白糸の滝
まず、東名を富士ICで降ります。
そのまま国道139号を北上で着。あら簡単
白糸の滝MAP  白糸の滝
確か日本の滝ナンチャラ選に選ばれてました。
マイナスイオンたっぷりです。マイナス異音
個人的にも好きなトコです。


目的地② 逆さ富士 (夏だから雪ないけどっ
白糸の滝からそのまま北上
本栖湖(もとすこ)のトコです。
逆さ富士MAP  逆さ富士
これは有名ですね。
千円札のウラの絵です。

ただし
夏は空気が湿っているので富士山が綺麗に見える日が少ないです。

この 白糸の滝⇔本栖湖 の間は「朝霧高原」と言い
富士山の雄大な草原を走る感じなので、メチャきもちぃーです


目的地③ 富士急ハイランド
本栖湖からそのまま国道139号を東へ
富士急ハイランドMAP  FUJIYAMA.jpg
画像はFUJIYAMAです。
CMでやってたよね?

腟究クリック
ええじゃないか
ワタクシこれ乗ったことありません。
グルグル回るジェットコースターみたいですっ

他にも
ジェットコースター 「ドドンパ」 タオパイパイじゃないよ
オバケ屋敷 「戦慄迷宮」 一人で行くと寂しい
等がオススメです。


番外 富士サファリパーク
ここは少し富士山一週コースから外れるので番外

富士急ハイランドから少し西に戻り、国道138号へ
その後、良く分からんトコを西方面へ曲がる。
富士サファリパークMAP
ほんとに×4 らいおんだ~ たべられちゃったらどーしよ♪
ムツゴロー氏みたいに指をかじられないよーにっ!

家族かカップルで行かないと
後ろ指を指されそうな気持ちになること間違いなし


目的地④ 箱根温泉
箱根といえば温泉 温泉といえば天山
ここの温泉はかなり有名です。

経路はうまく説明できません。
適当にどーぞー!
住所:足柄下郡箱根町湯本茶屋208
天山MAP  天山
温泉通の方は
「何をいまさら」て感じでしょう。

テレビにも良く出ます。
王様のブランチとかねっ!

ワタクシもココ大好きです。


富士急ハイランド⇔箱根 天山 の間はかなり距離ありますが
適当に検索して観光地探してください。

御殿場アウトレット とかいいかも?オススメはできないがっ!
あーあと、御殿場高原ビール 飲酒運転ですね


と、長々お伝えしましたが
これで富士山一周ツアーはおしまいです。


ん?次の日??

ここらで宿とって小田原城なんてどうでしょう。
小田原城MAP  小田原城




他にも「富士山一周」で限らないなら
浜松の うな重
沼津の 桜海老丼
伊豆の 白浜海水浴場
箱根の 芦ノ湖
等はどうでしょうか。


お茶とかホント勘弁…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miesque777.blog17.fc2.com/tb.php/24-3f1e6828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
