ミエスクの血統
レッドストーン 紫鯖  りんくふりーです
最近ハマってるゲーム-HIS
2連続でRSとは全く関係無い記事です。
し、しかし今回はかなり本気モードで!!グハッ

以前も少しネタにしましたが、最近ハマってるゲーム
HEROES IN THE SKY 略して「HIS」
を再度ご紹介します。(↑クリックで公式HPへ!)

結構慣れてきて
板についた感じがするのでドバっとご紹介!


見たことだけならあるかもしれません。
ハンゲームにもあるんですねこれ!
ハンゲ
まんまシューティングゲームです。
操作はとても単純です。が、動きは深い…深すぎる!!うむ

登場する機体は全部実在したもので
世界大戦が背景となっています。(パールハーバーetc)
プロペラが良い味出しているんです!

機体の数がそこそこ多く
どれも特徴があり「これ最強」ってのがありません。
完全に好みで選べます。

戦闘機・管制機・爆撃機があり適材適所で使い分けます。


基本的にINして何をするかというと
1、ミッション(クエスト)
2、対戦
3、占領戦  
の大きく3つがあります。

ここで重要なことがありまして
開始後に「枢軸」or「連合」のどちらかに所属しないとならんです。
枢軸…日本・ドイツ・イタリアの飛行機が選べます
連合…アメリカ・イギリス・ソ連

一度所属してしまうと抜けることができなくなり
更に、異なる勢力と一緒にミッションやチャットはできません。

対戦や占領戦では一緒にPLAYできます。
が、ゲームとしては「敵」になるので、まぁなんとも…

ちなみにワタクシは「連合」です。左下の青いマークね!
HIS紹介
名前:El-CondorPasa
ソ連機なのに日の丸を付けてるおちゃめな子

おっと忘れてました。サーバーは
ダンケルクサーバーです。


そして、RSと同じでギルドに入らないと寂しいです。
HISでは「飛行団」となります。
FAITH.jpg
ワタクシは「FAITH」という飛行団に所属してます。
ソ連機に日の丸はFAITHのトレードマークですね。

そしてぇぇ!!
このゲームの醍醐味はというと、間違いなく「占領戦」です!
毎日21:00~21:40で行われます。

枢軸vs連合の大規模空戦であり
一つのMAPで15機vs15機の対戦が繰り広げられます。
アツいです。かなりアツいです!!
いや、ほんとアツいです。毎回武者震いですよっ!!

普通の空戦もあれば、陣地攻撃もありとバリエーションも豊富です。
ただ相手を落としているだけではダメです。


説明は長くなるので下記に動画リンクしときます。
怪しいサイトじゃないので安心してクリックして下さい。
HISプロモ (←サイズ違いで2種類ありますが内容は異なります)
占領戦-制空戦のニコ動画

②は別サーバーのACEと呼ばれる人の動画です。
動きが異次元過ぎます…これだけ動けるようになりたい


と、色々と説明しましたが
このゲームの利点は短時間に息抜き程度にできるところです。

廃プレイができない仕様であるので腕次第で低Lvでも余裕です。
課金の効果も薄く、何と言ってもベラボーに安い!!

ワタクシも一日2時間INすればお腹一杯!!


この記事を見た人!!
一緒に空を飛んでみないかぁぁ!!?(気晴らし程度で)
そしてハマるのだ。

是非、ダンケルク鯖の連合でお願いします!
まとめてLv上げ協力するよ!!

激ウマーなミッションがあるんで
あっという間にTOP集団になれるよ!!わーい!

まだ正式にOPENして時間も経ってないので
新規が割りと多いです。いや、多すぎです。


ぬぬ?お前の実力はどうなんだって??
対戦結果サブの「えるこん」での対戦結果
時々相手が逃げるくらいです。



一応HISのWIKIリンクしときます。
ヒーローズインザスカイWIKI
ダンケルク鯖-連合WIKI


あ、あと
基本はキーボード操作ですが
ゲームパット系があるともっと繊細な動きができて◎です。
コメント
この記事へのコメント
キャラ作ったよ!名前はリリ・・・

消せると思ってたから適当にやったら消せなかったよ(ノω・、)

あとねー記事の↓の方スポンサ表示消す場合は・・・
管理者ページ>環境設定の変更>ブログの設定>アカマイの設定
でいじれば消せるよん><b
だから何とか言わないでね(´・ω・`)
2009/04/11(土) 06:29:45 | URL | リリ #mQop/nM.[ 編集]
ほいほーい
ユーザーリストで見かけたら拉致すっぜ!
21:00付近は大体INしてるよん。

広告邪魔だと思ってたから助かった…
2009/04/11(土) 12:28:18 | URL | ミエスク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://miesque777.blog17.fc2.com/tb.php/208-86b4003a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
