ミエスクの血統
レッドストーン 紫鯖  りんくふりーです
WIZ君はワインへ遊びに行きました
WIZワインに捨てました。
期間だけ遊んでこようと思います!

今や古くからの友達が坊主とワインと月猫にしかいないので
そのギルドを転々としようと思う!

とはいえ、週2出れたらいいかな?って感じですけどねー




話は変わり…
頑張ってる「飛行機」ですがイベント中です。
毎日30分行われる制空戦で、撃墜数を競うものとなります。

調度イベントの中日となりましてランキングが発表されたのです!
制空戦-撃墜数ランキング
ワタクシことEl-CondorPasaは連合陣営で3位入賞!(黄枠)
青枠はワタクシと同じ飛行団(ギルド)の人達です。

3位とはいえ、上位2名は撃墜数を稼ぎやすい爆撃機主体な人なので
戦闘機主体な人ではワタクシは1位なのです!

青枠の身内も戦闘機主体です。
…というか、ランキング入賞の戦闘機主体な人は、この3名のみ!
つまり身内だけで戦闘機1・2・3独占なんだよね!!これは快挙

連合で制空戦に参加している人は150~200人だと思うので
その中で3位になれたことは素直に嬉しいです。


前の記事にも書きましたが
↓で日記みたいなのを書いて、動画もUPしてます!
えるこん日記
RSで頑張ってない分、こちらで頑張ってます。
GV PV 攻城 
まけたー
結果


わーい
pv_20090419021134.jpg


わーい
攻城


飛んできます。
最近ハマってるゲーム-HIS
2連続でRSとは全く関係無い記事です。
し、しかし今回はかなり本気モードで!!グハッ

以前も少しネタにしましたが、最近ハマってるゲーム
HEROES IN THE SKY 略して「HIS」
を再度ご紹介します。(↑クリックで公式HPへ!)

結構慣れてきて
板についた感じがするのでドバっとご紹介!


見たことだけならあるかもしれません。
ハンゲームにもあるんですねこれ!
ハンゲ
まんまシューティングゲームです。
操作はとても単純です。が、動きは深い…深すぎる!!うむ

登場する機体は全部実在したもので
世界大戦が背景となっています。(パールハーバーetc)
プロペラが良い味出しているんです!

機体の数がそこそこ多く
どれも特徴があり「これ最強」ってのがありません。
完全に好みで選べます。

戦闘機・管制機・爆撃機があり適材適所で使い分けます。


基本的にINして何をするかというと
1、ミッション(クエスト)
2、対戦
3、占領戦  
の大きく3つがあります。

ここで重要なことがありまして
開始後に「枢軸」or「連合」のどちらかに所属しないとならんです。
枢軸…日本・ドイツ・イタリアの飛行機が選べます
連合…アメリカ・イギリス・ソ連

一度所属してしまうと抜けることができなくなり
更に、異なる勢力と一緒にミッションやチャットはできません。

対戦や占領戦では一緒にPLAYできます。
が、ゲームとしては「敵」になるので、まぁなんとも…

ちなみにワタクシは「連合」です。左下の青いマークね!
HIS紹介
名前:El-CondorPasa
ソ連機なのに日の丸を付けてるおちゃめな子

おっと忘れてました。サーバーは
ダンケルクサーバーです。


そして、RSと同じでギルドに入らないと寂しいです。
HISでは「飛行団」となります。
FAITH.jpg
ワタクシは「FAITH」という飛行団に所属してます。
ソ連機に日の丸はFAITHのトレードマークですね。

そしてぇぇ!!
このゲームの醍醐味はというと、間違いなく「占領戦」です!
毎日21:00~21:40で行われます。

枢軸vs連合の大規模空戦であり
一つのMAPで15機vs15機の対戦が繰り広げられます。
アツいです。かなりアツいです!!
いや、ほんとアツいです。毎回武者震いですよっ!!

普通の空戦もあれば、陣地攻撃もありとバリエーションも豊富です。
ただ相手を落としているだけではダメです。


説明は長くなるので下記に動画リンクしときます。
怪しいサイトじゃないので安心してクリックして下さい。
HISプロモ (←サイズ違いで2種類ありますが内容は異なります)
占領戦-制空戦のニコ動画

②は別サーバーのACEと呼ばれる人の動画です。
動きが異次元過ぎます…これだけ動けるようになりたい


と、色々と説明しましたが
このゲームの利点は短時間に息抜き程度にできるところです。

廃プレイができない仕様であるので腕次第で低Lvでも余裕です。
課金の効果も薄く、何と言ってもベラボーに安い!!

ワタクシも一日2時間INすればお腹一杯!!


この記事を見た人!!
一緒に空を飛んでみないかぁぁ!!?(気晴らし程度で)
そしてハマるのだ。

是非、ダンケルク鯖の連合でお願いします!
まとめてLv上げ協力するよ!!

激ウマーなミッションがあるんで
あっという間にTOP集団になれるよ!!わーい!

まだ正式にOPENして時間も経ってないので
新規が割りと多いです。いや、多すぎです。


ぬぬ?お前の実力はどうなんだって??
対戦結果サブの「えるこん」での対戦結果
時々相手が逃げるくらいです。



一応HISのWIKIリンクしときます。
ヒーローズインザスカイWIKI
ダンケルク鯖-連合WIKI


あ、あと
基本はキーボード操作ですが
ゲームパット系があるともっと繊細な動きができて◎です。
GV 坊主 vs ドリームжシアター
花見シーズンですね。
ワタクシも連日参加してました。
おかげで睡魔が早めに襲ってくるので色々参加できず涙

土曜の攻城は
攻城
うひょ~懐かしいギルドだね!!
SNOOPYやどらえもんはまだいるのかな?

参加したかったですけど泥酔でした。
結果はフィタ氏のとこで見れます。
クリッククリック


日曜GV
予定
Rock
ウザぃ武道がいます。名前は「にんじんです!」 だっけ?あほがっ!

そういえばハナチャさんも見かけました。
かなり前にワインでお世話になりました。

集まり
集まり
良くも悪くも無く…ですがBISがミルさん1人です。
この戦場でBIS1はきっついね汗とか

言うまでもなくワタクシはダントツで最低Lvです。


開始~10分
10分
出だし好調と言いたいところですが
気を抜くと一気にもっていかれそうでした。

BIS1なため、徹底的にミルさんがマークされます。
逆に言えばタゲがミルさんに集中する分、回復は楽です。
やられてる当人は辛いだろうけどね…


20分
20分
まだ無失点です。
が、執拗な足止めとデスペのおかげで物資の消費が半端無いです。
BISWIZ泣かせ過ぎる!

このあたりで心臓火雨が降ってくるようになります。
無視できないくらい削ってくるんで
常に花心臓連打でアスヒアスヒしないとならんです。

完封まで後少し!!


結果
結果
なにぃやっちまったなおとこはだまってあすひあすひ


久しぶりに物資が底を尽きそうでした。
かなり面白いGVだったんでOK!!

相手に決定力がある物理が後1人いたら負けてたでしょう。
点数ほど差は無く、何度か「あ、やばいかも」な時ありました。

にんじん死におったなフヘヘ
GV 坊主 vs 伝説の英霊達
最近テスト車両で問題起きまくりです。
組替え大変です。
GVです。

相手は
予定
んーと「龍」紋章だったかな?

集まりは
集まり
最初BIS0の恐れがありましたが
ピースさんとアマさんがこっそりINしてたためBIS2に!
焦った

いつもどおりの集まりってトコでしょう。


開始~10分
10分
開始直後に相手が自陣付近でコルしたため
即激突しました。

こちらのPTは武道主体だったため
ワタクシしか狙われません。
仕事ありません!クビ切らないで!!

障害物の裏に隠れて観戦モードです。
時々支援を上書きしに行くと一気にタゲきます。


20分
20分
タイチョ死亡
誰かが先に死亡してくれると自分も死ねるので気が楽。

相手はこの点差でもガンガン攻撃してきます!
普通なら引き気味になるのに…すばらしい根性!!

相変わらずウチのPTはノーダメです。
相手武道が払い粘着しに来てくれるので、釣っておきました。


結果
結果
でも…
先から煙が出る白い紙の巻物をVサインで持ってたら4回死にました。

小魚釣ったと思いきや実はサメで逆に食べられちゃいました。

ワタクシは肉より魚が好きです。
おやすみZzz

