ミエスクの血統
レッドストーン 紫鯖  りんくふりーです
WIZ君はワインへ遊びに行きました
WIZワインに捨てました。
期間だけ遊んでこようと思います!

今や古くからの友達が坊主とワインと月猫にしかいないので
そのギルドを転々としようと思う!

とはいえ、週2出れたらいいかな?って感じですけどねー




話は変わり…
頑張ってる「飛行機」ですがイベント中です。
毎日30分行われる制空戦で、撃墜数を競うものとなります。

調度イベントの中日となりましてランキングが発表されたのです!
制空戦-撃墜数ランキング
ワタクシことEl-CondorPasaは連合陣営で3位入賞!(黄枠)
青枠はワタクシと同じ飛行団(ギルド)の人達です。

3位とはいえ、上位2名は撃墜数を稼ぎやすい爆撃機主体な人なので
戦闘機主体な人ではワタクシは1位なのです!

青枠の身内も戦闘機主体です。
…というか、ランキング入賞の戦闘機主体な人は、この3名のみ!
つまり身内だけで戦闘機1・2・3独占なんだよね!!これは快挙

連合で制空戦に参加している人は150~200人だと思うので
その中で3位になれたことは素直に嬉しいです。


前の記事にも書きましたが
↓で日記みたいなのを書いて、動画もUPしてます!
えるこん日記
RSで頑張ってない分、こちらで頑張ってます。
おっと!変な広告出てしもた!
ちょいとRSは放置気味にしときます@@

最近はずっとこちらです。
http://guild.mmo-station.com/diary/list/22082

ダンケルク鯖の連合陣営のACEランクに乗ることも出来たです。
(こういうのは好きじゃないけどねっ)

青文字は同じ飛行団の仲間です!
ウチの団は対人戦メインの団なので、みんな強いのよね

んま!ボチボチ頑張るでやんす。

【A+級】phantompain(戦or爆)
【A 級】ススム(戦or爆) エルコンドルパサー(戦)
     はむっこ(爆or戦) パウエル(戦) じゃがりん(菅爆戦)
 ============始める前から敗北を予感させる==============
【B+級】肉球ちょっぷ(戦) サプライヤー(爆) グフ(管)
     ぽちょむきん(爆) dowjon(戦or菅) 天銀(爆or菅)
     ピストン(戦or管or爆) サウスパーク(爆or戦)
     jealousy(戦or爆) メル1945(菅) あんめ(菅)
【B 級】ポーカーズ(爆)  めろん(管or爆) しわすさん(戦)
     零神(爆) 
 ============敵チームなら要マーク=================
【C+級】 トトロ(爆)  ねぎお(爆) ロストネーム(戦or爆)
【C 級】 バートレット(戦) 
 ============一応気が抜けない====================
Heroes in the Sky 対戦風景
飛行機ゲームのHeroes in the Skyで対戦イベがありました!
普段より対戦に参加することが多くなり、少しは上達したみたい。

対戦風景を動画でゲリラ撮影したので良かったら見てください!

クリックしてください! 怪しいファイルじゃないヨ
PASS「1234」

しわすさん メル1945 の2人はワタクシと同じ飛行団の方です。


説明する必要は無いと思うけど、DL方法です。
DL方法 クリックで拡大

あ、ファイルはMPEG4なんだけど見れるよね??


爆弾を戦闘機に当てる、そこそこ難易度が高い技を練習しました!
といっても、自慢にもならない動きですけどね涙

ああ…読める…
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう

の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と

さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも

ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの

じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく


確かに読めるけど、一つおかしな点が…

3行目の「にんんげ」って「にんげん」て読むと思うんだけど
最初と最後の文字合ってないよね?

もしかして単語なら最初の文字さえ合ってれば読めるんじゃ?
って思うんだけど…う~ん…どうなんだろ


まぁ なにせんよ にげんん の のう すいごね!


ΠΛΑΝΗΤΕΣ
連休終わってしまった~涙
とは言うものの、疲れだけが残る連休でした…

あの渋滞ホント辛かったです。
流石に後半は車輪が2つの乗り物しか乗ってませんでした。

あぁ…お金に余裕があったらタイにでも行ってたのになぁorz
海外も新型インフルエンザで大変そうでしたがね。


んで、折角の連休なので以前から気になっていたアニメ見ました。
記事の題名見て豆電球が光った人はそんなに多くないかな?
「プラネテス」です。

ガチガチの宇宙アニメを予想してたのですが、そうでも無いです。
予想がハズレても、内容がとても良かったので紹介しまっす!!
宇宙に興味が無い人でも、すんなりと受け入れることができるはず。

登場人物全員が「生きている」と思わせるほど内容が濃く
これ程までに完成度が高いアニメは他に無いんじゃ?って感じです。

ワタクシの中でのアニメと言うと
1位:ゆうはく 2位:すらだん 3位:かめはめは
だったのですが、プラネテスのせいでTOP入れ替わりました。残念
最近のアニメを全然知らないこともありますがね。

いや、ホントこの年でアニメの宣伝するとは思わなかった…

んじゃ張り切って内容紹介!!っていきたいとこですが
百聞は一見にしかず、まぁ見てくださいなー!

あ、全26話です。これだけ紹介

プラネテス1話-26話←クリッククリック

飛んで右側にチャンネルリストありますが、所々抜けてます。
そんな時は、上の「動画検索」で「プラネテス 第○○話」で検索。
完全に抜けてるところもありますがね…

しかし、いいのかな?こんなサイト紹介して…
あ!ワタクシはちゃんとDVDで見ましたよ!!


そして、コレがOPの紹介。
OP紹介
どうやらこのOP、相当内容が詰まってるみたいです。
ワタクシも知らないことが結構ありました。

では、お楽しみあれ!
最終話まで見た時は、きっと心に何かが残ります。












最後に
ニコニコ動画で見つけたのですが、とても良い内容でした。
個人の自由ですが、できれば最終話まで見てからがオススメです。
若干ネタバレ含むって理由もあります。

全部見終わってからクリックしてね!

ホントお願いです。
